「#高齢の両親」人気ブログランキング 「#生きがい」人気ブログランキング 「#自然の恵み」人気ブログランキング 「#ニホンミツバチ」人気ブログランキング 「#週末活動」人気ブログランキング 「#苔テラリウム」人気ブログランキング http://blog.with2.net/ping.php/2110124/1700748379 https://blog.with2.net/link/?id=2110124

suetch’s blog

会社員として働く傍ら、家族や地域の持続可能な未来に関心を持つ50を過ぎたオヤジです。SDGsに共感し、自然との共生や地域社会への貢献を通じて、より良い未来を築くために積極的に行動しています。

#227 んっ⁉何か変だぞ...<2023/8/26-8/27>

suetch(スエッチ)です

まずは

~8/25のX(元Twitter)より~

今日は姫路で外回りの仕事

山陽電車に乗り

手柄駅から荒井駅まで移動

晴れ間の中

徒歩でお客さんのもとへ

こんなに晴れているのに

パラパラと雨が降ってきた

どうやら

私の移動している頭上だけ

降っていたようだ

---------------------------------------------

はいっ

全く活動には関係無いですね

さてさて週末の活動

いつもの様に

金曜の夜に実家(佐用町)入りです

 

1.8/26

2.8/27

です

 

1.8/26

①ふれあいの里上月

商品の画像を忘れましたが...

この日は

・ニラ

・ピーマン

・ナス

・オクラ

朝からお客も多く

ほぼ完売となりました😊

 

②山(雨水処理)

~8/26のX(元Twitter)より~

実家(佐用町)での活動

午前中

山へ草刈に向かう途中

土や枝、石などが溜まり

雨水の排水が出来ておらず

道に水が溢れているところを発見

この付近は誰も住んでおらず

無視することが出来きない

溝の異物を排除

元に戻ってよかったー

---------------------------------------------

このまま放置しておくと

道が荒れてしまします

いわゆる一つの

天国への貯金」...ですね~

良いことしたな~😊

(こういった活動を私たちはこう呼んでいます

 

③山(草刈)

先週に続き今週も...です

↓ 作業前(作業の一部)

↓ 作業後

今回も作業時間が2時間

ん~

まだまだ終わりません...

 

④真ん中の弟

私は男3人兄弟の長男です

姫路に住む次男が

めずらしく

実家へ顔を出しに帰ってきました😲

いつかは私の活動に参加させてやる...🔥

(兄貴:私の圧力!?、威厳!?で...もう無いか...)

 

⑤コバコ

今後の活動について打合せ

地元での交流も徐々に増えてきました

いろんな方面での活動に可能性を感じます

↓ JR佐用駅前にある「コバコ」

※具体的に決定すれば案内しま~す

 

午前中の草刈で少々グロッキー

早目に就寝しようっと...Zzz...

 

 

2.8/27

昨日の夜から体調が...

発熱...(38.1度)

(草刈による筋肉疲労とは何か違う...)

佐用町内の病院へ行くと

コロナ「陽性」でした...😢

昨日までに

お会いした方々が感染していないか

心配です🙇

本日は熱も37度台となり

少し楽になりました

しかしこの状態で

自宅(姫路)へ帰るわけにも行かず...

仕事を休み

実家(佐用町)で療養して

早く体調を戻すこととなりました

 

では最後に曲の案内です

こんな中ですが

モチベーションが上がる曲です😊

ウルフルズ/ええねん

www.youtube.com

会社でもコロナが流行っているようでして

ここで感染したのでしょうか⁉

みなさんもご注意ください

という事で

ブログを早目にUPします

 

では、では。